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「家を売る」というのは一生のうちで一度あるかないかの一大イベント。
なにかと不安がつきものです。不動産売却に関わる税金やその他の費用、お引渡し時期、
相続等の手続きについて、当社スタッフが丁寧にご説明いたします。
ご自宅(所有不動産)がいくらくらいで売却できるのかを調査し、
査定価格を提示します。現場周辺の販売状況や過去の販売事例なども
ご紹介し、根拠を示したうえでご提案いたします。
実際にご自宅を売りに出すことになった場合、売主様と当社が媒介契約を結ぶことになります。
これは希望する仲介のサービス内容とその対価である手数料などを明確にするための契約。
媒介契約は専属専任媒介契約、専任媒介契約、一般媒介契約の3種類があります。
売却の種類について知る→
なお、売出価格は売主様にて決定していただきます。
媒介契約締結後、売却活動をスタートさせます。
チラシやインターネット広告などで幅広く告知していきますので、
できるだけ多くの方にご自宅を内覧してもらうようにしましょう。
また、定期的に活動内容を報告いたします。
購入希望者が現れると、当社が間に立ち条件を調整します。
売却価格やお引渡し時期等に納得いただけましたら、
買主様との間で不動産売買契約を締結。
契約書に署名・捺印いただき、買主様から手付金を受け取ります。
引渡しに必要な準備や手続きをお手伝いいたします。
売却物件に抵当権が設定されている場合は、住宅ローンを借りている金融機関に残債額の確認をし、
ローンの一括繰上返済と抵当権抹消のための準備を進めます。
売主様、買主様、不動産仲介業者、司法書士が金融機関に集まり、決済が行われます。
買主様から残代金を受領し、不動産を引渡します。
そして、司法書士が所有権の移転手続きをし、一連の手続きは完了となります。